夫婦の楽しく沖縄ライフ

2020年4月に沖縄移住!沖縄情報などなど綴ります!

沖縄の海を感じてのんびりしたい方は行くべき!【浜辺の茶屋】

こんにちわ

 

今日は以前から行きたかった

【浜辺の茶屋】に行ってきました!

 

sachibaru.jp

 

食べログや、沖縄観光情報サイトでも紹介されていて、

有名な【浜辺の茶屋】

 

のんびりと

沖縄の海を感じてきました!

 

沖縄旅行に行って、

水族館や、リゾート施設などのTHE観光地は

行きつくして、のんびりした空気を感じたい

 

ただただ美しい海を眺めていたい。

 

そんな方には

この玉城周辺はおすすめです♪

 

 

 

・アクセス

〒901-0604 沖縄県南城市玉城字玉城18-1

 

沖縄のともかく南の方

 

那覇空港から車で40分程度

南部を横断する感じで走ると着きます!

 

周りには本当に何もないです。

コンビニあったっけ?って感じです

 

でもその何もなさが

色んな事を忘れてのんびりできる場所を

引き立たせてくれています。

 

お店の近くには

綺麗なビーチがあります

 

近くには

TVでも何度も紹介される有名なホテル

「百名伽藍」

 

沖縄の海を感じれる素敵なスポットです

 

 

・【浜辺の茶屋】は海を堪能できるカフェ

f:id:sasa1122kuni:20210306205707j:plain

f:id:sasa1122kuni:20210306205331j:plain

浜辺の茶屋

店内は海に向かって座るカウンター席が並んでおり

窓が全開☆

 

今日は干潮でしたので

すこし海は遠め。

 

目の前に広がる砂浜青い海

 

海の空気と音を全身に感じながら

美味しいコーヒーやケーキをいただけます♪

 

夏には、砂浜にステージを立てて

ライブを楽しむイベントもあるそうです。

 

お天気が良ければ

砂浜にあるテラス席も利用できます。

(今日は雨だったので無理でした)

 

 

・メニュー

sachibaru.jp

 

沖縄県産の素材を使ったチーズケーキ

黒糖ときな粉のシフォンケーキ

手作りスコーン…

 

厳選された美味しいコーヒー

南国を感じるフルーツティー

 

 

私はチーズケーキをいただきました!

(写真撮り忘れた!)

 

今日は紅イモを使った、

優しい味のチーズケーキでした。

 

その時その時で

チーズケーキの素材は変わるようです♪

 

 

・【浜辺の茶屋】周辺施設

浜辺の茶屋の周辺には、他に6つの施設があります♪

 

その施設全体を

「さちばるやーどぅい」といいます

 

sachibaru.jp

 

まず最初に1994年に浜辺の茶屋をSTART

 

当時は何もなく

「こんなところにカフェを建てても誰も来ないよ」

と周りの人に言われたとか…

 

でも、「こんなところ」を求めて、

多くの人がお店に足を運びました。

 

現在では

沖縄の空気を感じられる空間づくりを

様々な形で実現されています

 

・山の茶屋 楽水(カフェ)

・AMAMIKIYO(エステ)

・ヴィラさちばる(宿泊施設)

・山の小屋(宿泊施設)

・天空の茶屋(イベントスペース)

・さちばるの庭

 

 

本当にそれぞれの良さがあるので

一つ一つ満喫したい…

 

次は是非ホテルに泊まってみたい…

 

まずは今日は天気が悪かったので

またリベンジしたいなぁって思います。

 

 

twitterもあるので

ぜひCHECKを♪

 

twitter.com

 

・最後に

今日は、浜辺の茶屋に行ってから

近くにある百名ビーチをお散歩しました。

f:id:sasa1122kuni:20210306215127j:plain

 

本当にのんびりした時間を過ごすことができます。

 

THE観光地巡りもいいし、

有名なビーチでアクティビティを楽しむこともいいけど・・・

 

私は、

ただただ海しかなくて、人もまばらで

時間の流れをゆっくりにしてくれる沖縄の方が好きです

 

 

南部は

観光地っぽいものは少ないなぁって印象です。

 

 

でも、

ドライブを楽しみながらのんびり過ごすには

素敵な場所だと思います。

 

観光地は行きつくした。

ともかくのんびりしたい。

 

そんな方は、

沖縄南部で海沿いをドライブしながら

のんびりした時間を過ごしてみるのもいいと思います