夫婦の楽しく沖縄ライフ

2020年4月に沖縄移住!沖縄情報などなど綴ります!

少し鬱っぽくなりました。心を落ち着けてくれたのは…。

こんにちわ

 

思い切って3月末に仕事を辞めました。

理由は度重なる体調不良と、

新型コロナ感染の恐怖からストレスを感じるようになってしまい、

夫と相談した結果、仕事を辞めることに。

 

4月になってから

仕事を探しながら、

家事をして、

趣味をしてと過ごしていたのですが、

家計への不安と、何かと上手くいかない事に

酷くストレスを感じるようになってしまい、

ちょっとした事で夫に八つ当たり。

 

「東京に帰りたい」

「寂しい」

「沖縄なんてもう嫌だ」

そう喚きまくって泣き叫びまくって大喧嘩をした夜、

過呼吸になりました。

 

そこから数日は何もやる気が起きず

本当に寝ては起きてTVを見て、寝て…

食欲もなく、一日に食パン一枚の事もありました。

そんな生活でした。

 

何とかしなければいけないと思いながらも

やる気が起きない自分にまたストレスを感じ、

また過呼吸に。

 

そんな時、

「少し気持ちが落ち着くように」

と夫が購入してきてくれたのが

紅茶とティーセットでした。

 

f:id:sasa1122kuni:20210421222758j:plain

紅茶

決して効果ではありませんが、

ガラスのティーポットとティーカップ

そしてアールグレイティー

 

決して高価なものではありませんが、

私の事を想って探してきてくれた事が嬉しかったです。

 

なので早速、お茶を淹れました。

 

食欲はなかったのでお菓子等は無いですが、

紅茶を飲むだけでホッとする気がしました。

 

これをきっかけに色んな紅茶を少しずつ飲んでみようと思います。

 

沖縄はお茶の種類がいろいろあります。

代表的なさんぴん茶はもちろん、色々な薬膳茶。

ハーブティーやハイビスカスティーなども売っています。

 

血糖値の急上昇を抑える効果もあるので、

夫も一緒に紅茶生活始めました。

 

これから沖縄の紅茶をいろいろ試していこうと思います!

 

www.twinings-tea.jp