夫婦の楽しく沖縄ライフ

2020年4月に沖縄移住!沖縄情報などなど綴ります!

マーダーミステリーにハマりました!

こんにちわ!

 

ボードゲームに引き続き、

マーダーミステリーにハマりました!

 

学生の時に人狼ゲームが好きで

よく仲間と一緒に遊びました。

 

その仲間の一人のススメで

マーダーミステリーを始めました!

 

マーダーミステリーとは、

簡単に言うと…

 

「それぞれが与えられた役を演じながら

物語のなかで推理をしたり協力をして、

謎を解いていくゲーム」

 

私が遊んだのは

「狂気山脈 陰謀の分水嶺

「狂気山脈 星降る天辺」

https://booth.pm/ja/items/1980320

 

こちらはオンラインで楽しめるので

今、コロナで集まらない状況でも

みんなでオンラインでワイワイ楽しめました!

 

沖縄に来てろくに友達もおらず

結構孤独感を感じていた私。

 

みんなと遊びたい。

飲み会もいいけど、ワイワイ遊びたい。

って思いが溜まっていた頃に誘ってもらえて

本当に救われました。

 

 

マーダーミステリーのほとんどのシナリオは、

一回遊びきりのため、

「謎が解けなくて悔しい!もう一度!」

ということは出来ません。

 

なので、常に全力!絶対解いてやる!

と意地になるのも楽しいところ♪

 

私はこれからもいろんなシナリオをやりたいです!

 

いつかは自分で作れるようになったら

楽しいなぁって思っちゃいます。

 

マーダーミステリーについても、

遊んだ感想などの記事を書いていきたいと思っています。

 

また近々友達が企画をしてくれて

オンラインでマーダーミステリーをやる予定です!

 

いっぱい遊ぶぞー!!