夫婦の楽しく沖縄ライフ

2020年4月に沖縄移住!沖縄情報などなど綴ります!

のんびり沖縄のカフェタイム

こんにちわ!

 

先日、フルーツタルトのお店

oHa corte (オハコルテ)に行ってきました!

 

https://ohacorte.com/

 

私が言ったのは那覇の泉崎店!

本店は浦添市港川の外国人住宅の中にあります!

 

車の多い大通りの近くにありますが、

店内は外の忙しさを忘れられるような、

静かで落ち着いた空間です!

 

f:id:sasa1122kuni:20210503161207j:image
f:id:sasa1122kuni:20210503161212j:image
f:id:sasa1122kuni:20210503161215j:image

 

ソファー席もあり、

空いていたので座らせていただきました!

 

店内には本棚があり

料理の本やインテリアの本、沖縄の本などなど

オシャレな本がたくさんおいてあります!

 

早速フルーツタルトと

フルーツティーを注文!

f:id:sasa1122kuni:20210503165313j:image

f:id:sasa1122kuni:20210503223706j:image

 

春なのでイチゴの紅茶でした♪

 

甘すぎるのは苦手な私ですが、

タルトに入ってるクリームも甘すぎず、

フルーツたっぷりで、

ぺろりと食べちゃいました!

 

フルーツティー

苺がたっぷりで甘味と酸味と

ちょっとだけ紅茶の渋みがいいバランスで

ホッとしました♪

 

本棚にあった本を読みながら

ゆっくりゆっくりいただきました!

 

他のお客様の中には

ノートパソコンでお仕事や勉強をされてる方も!

 

賑やかな街とは離れて

落ち着きたいって方はおすすめです!

とても静かでゆっくりした時間が流れていますよ♪

 

焼き菓子もいろいろあって、

ちょっとした手土産にもぴったりです♪

 

今度、何かお土産を買うときは

ここも選択肢に入れようと思います!

 

ネットショップもありますので、

ぜひお取り寄せしてみてくださいね♪

 

https://ohacorte.com