夫婦の楽しく沖縄ライフ

2020年4月に沖縄移住!沖縄情報などなど綴ります!

古宇利島の黒蜜をGET♪

 こんにちわ

 

先日、イーアス沖縄豊崎に行ってきました!

DMM水族館があるショッピングモールです♪

toyosaki.iias.jp

 

目的は甥っ子家族と一緒にアスレチックで遊ぶためです

stem-resort.com

 

恐竜テーマパークで、

期間限定のアスレチックがあるというので

楽しみにしていたのですが、

その日は運悪く、

施設内に小さな虫が発生したせいで

施設が休園に…

なんということでしょう。

 

まぁせっかく来たし、少しブラっとしよう!

と、うろうろしていると、

1階ロビーで「今帰仁まるしぇ」を開催してました。

 

今帰仁の名産品や、美しい写真などを展示♪

スタッフさんが声をかけてくださり、

いろいろお話してくれました。

 

1階は展示のみで

 

3階のイベントブースで

名産品の販売をしていましたので

せっかくなので、3階にも行きました♪

 

そこで出会ったのが

今帰仁村古宇利島の黒蜜☆

f:id:sasa1122kuni:20210303003401j:plain

黒蜜1

f:id:sasa1122kuni:20210303004514j:plain

黒蜜2

パッケージもおしゃれ☆

 

そして、見えますか?

蓋近くにある砂糖のつぶつぶ。

あえて結晶を残しています。

それによって、あっさりした仕上がりになるそうですよ♪

 

実際、全然重くない口当たりで

パンや、ヨーグルト、わらび餅にもピッタリ♪

 

糖質は高いので、

食べすぎには気を付けてくださいね!

 

お取り寄せはしていないので

買おうと思ったら

古宇利島までいかないとダメっぽいですね…

 

ただ黒蜜アイスはネットで売ってるみたいです♪

 

わが家では早速

夫作の、ビスケットパンとともに頂きました!

f:id:sasa1122kuni:20210303004815j:plain

パンと黒蜜

私はヨーグルトにかけるのもお気に入りです♪

 

古宇利島・・・行ってみたいです。

 

古宇利大橋ができたことで、

本島から車でも行けます!

 

那覇空港から沖縄自動車道

だいたい1時間30分。

 

バスはないので、

レンタカーを借りましょう♪

 

今帰仁イカも有名らしいので、

美味しいスイカと、砂糖を求めて、

旅行気分で行ってみようと思います♪